• Home
    News
    Company
    FAQ
    Recruit
    Contact

        New Infomation

    • 人の体は正直

      2017年03月23日

      こんにちわ セラピスト小川です。 最近、野菜を多くとるように しています。 スムージー、バナナ、水菜、ちんげん菜 スムージーを飲むようになり 便秘も軽減されてきました。 玄米の力も凄いですよね 日本の食は凄いなぁ~って思います♡ 日本人で良かった♡ 身体に良いものを摂取することで 身体の細胞は喜ぶんだなぁって~ 身体の声聞いて見てください~ 日本人は、繊細なのに 身体のSOSには気づきづらい~ 気づいていても、気づかないふりしなくてはいけない状況って、ありますよね。 食の大事さぁ~ 今は、発酵食にも興味津々♡ HOT40yoga spa loung BLISS 小川                
    • 4月から新しい風が吹きます♡

      2017年03月16日

      こんにちわ〜 セラピスト小川です〜 もうすぐ春近しですね〜 桜の花、花見は、4月下旬ですね   写真は、桜の花のホットティ♡ かすかに、桜の香りが〜 癒されますね♡ image4月からマッサージの方も週1回施術させて 頂くことになりました。 曜日は、今の所、木曜日となります。 今まで、他の曜日に来てくださった方がた にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 そして、これからも週1回の勤務となりましたが よろしくお願い致します☆ 新しいスタッフも登場しますから お楽しみにしてくださいね〜♡    
    • パンケーキ

      2017年03月10日

      IMG_2641                 こんにちは、セラピストの和です。 まだまだ寒い日が続きますね〜〜。 最近のストレス発散方法は、もっぱら玄関前の氷割りです そういえば、最近、やたら甘いものが食べたんです。 で、昨日パンケーキを作りました。 普通のパンケーキだと、バター、生クリーム、メープルシロップをた~くさんかけるので、 どうも罪悪感が拭えません。 そこで、母が通販で大量に買って、そのまま飲まないで残っている「やまだの青汁」を粉に混ぜてみました。 生地が緑色になって、見た目がいかにも体に良さそう。 予想通り、甘さが抑えられてしかも美味しいです。 青臭い味はまったくしないので、野菜嫌いの子供も大丈夫! 隠し味に、少しだけマヨネーズ。 お蔭様で、体重2キロ増えました~(笑)
    • 春が近づいてきてますね♡

      2017年03月4日

      こんにちわ セラピスト小川です。 最近、皆様から聞く声が 身体に不調はないけど、 モヤモヤ、イライラ、します。 ストレスは目に見えない 本人さえ忙し過ぎて 自分の心の状態がわからない。 原因と状態がハッキリしないから 更にストレスたまりますよね〜 自分の事が解れば、ストレスも 減るのかも♡ 私は、マッサージさせてもらってる時 、してもらってる時が幸せです♡ ヨガも心と身体がスッキリしますよね♡ 楽しめる事見つけて ストレスフリーな生活目指したいですね 皆様、雪もだいぶ溶けて来ました〜 春近しですね♡ お待ちしておらます〜   HOT40yoga spa loung BLISS 小川              
    • 今日は夕方から雪です〜

      2017年02月25日

      こんにちわ セラピスト小川です。 今日は、晴れから雪へ また、冬に逆戻り〜ですか〜 今年の冬は暖かめでは、ありますが 寒暖の差が激しいみたいです泣 気温の差が激しいと、 身体も壊しやすいですよね。 マッサージ後の身体は、身体も血液の 流れが良くなって循環が 良くなってます。 施術後は、お帰りの際もお気をつけ ください☆ 暖かい服装して来てください♡ お待ちしております♡ HOT40yoga spa loung BLISS 小川            
    • 最近の興味♡

      2017年02月23日

      こんにちわ セラピスト小川です☆ 最近、興味がわいたimage事 耳ツボ♡   耳ツボダイエットいいなぁ〜 TRYしてみたいですね〜 耳ツボダイエット、 食事制限なしですと♡ 女子にとっては更に嬉しいですよね♡ WHO世界保険機構も 効能を認めている みたいです♡ TRYした方は、是非お話を聞かせて 下さい♡ 耳の皮膚は柔らかいので、 指で押す場合は くれぐれも爪のお手入れしてから にしてくださいね☆☆ 写真の太い手は、小川の手です笑   ※効果が出る方出ない方居るみたいです   HOT40yoga spaloung BLISS 小川          
    • 意識する事の大事さぁ♡

      2017年02月4日

      こんにちわ セラピスト小川です 身体も意識 自分の負の感情も脳を騙す事で意識を 変えるだけで 目の前の状況も変わってくる! 生きて来た分だけ、色々な経験を して、そこには、いい事だけでは ない出来事もあったはず。 過去の出来事を頭の中からひっぱり出して 自分なりの解釈をして解決しょうとしますよね。 それだと意識も変わらないし 身体も変わらないですよね。 過去の出来事、固定観念が 考え方、身体を作ってるって 思ってます。 身体=心=感情=腸=脳 感情のせいで、身体が疲れやすかったり 肩こったり、色々な症状が出ますよね。 固定観念を変える事で、身体が軽くなって ほぐれたり♡♡♡ 自分も、まだまだ修行が足りないです笑 意識する事で、身体も変わるんですよね。 ある、お客様は、ヨガ、マッサージ、 瞑想して考え方が少しずつ変わってきたと 言ってました〜凄い!気づき!素敵すぎ♡   HOT40yoga spa loung BLiss  小川        
    • ラベンダー精油と免疫力

      2017年01月10日

      image

      こんにちは、セラピストの和です。 今日はお天気で気分も爽やかになりますね(^_-)-☆ 連休は楽しみましたか?   先日、「ラベンダー精油を使用したトリートメントが免疫機能に与える影響」という記事を見つけました。   高齢者に継続的にラベンダー精油を使用したトリートメントを行うことで免疫力が高まるかという実験をしたそうです。 (測定項目:NK細胞活性値・脳波・心負荷係数)   ラベンダー精油は甘くフローラルな香りで、もっともポピュラーなもの。 ストレスや緊張を和らげる、すぐれたリラックス効果や鎮痛作用もあります。 免疫力とストレスには密接な関係があり、また、免疫力は残念なことに加齢とともに低下していくと言われています。   さてさて結果はというと、   週1回、45分のトリートメントを継続的に行い、1か月ごとにNK細胞活性値を測定し比較、それを3か月行ったところ、NK細胞活性の平均値が上昇したそうです。 最近TV等で良く聞くNK細胞(ナチュラルキラー細胞)はウィルスなどに感染した細胞等を排除する働きがあると言われているので、免疫力に関与しています。 つまり、ラベンダー精油を用いたトリートメントを行うことにより、深いリラクゼーション効果が得られることと、NK細胞活性値が上昇することが確認されたということです。 ☆ちなみに、精油なしで(ベースオイルのみ)でトリートメント実施では、平均値は上昇したが、有意性は見られなかったようです。   自然の植物の力はやはり凄いですね (^◇^) 私もラベンダーのように皆さんの体と心に浸透していくよう、今年も頑張ります(^O^)              
    • 予約について

      2016年12月25日

      こんにちは。BLISSセラピスト アイです。 今年も残り一週間を切りました。 皆様どんな一年だったでしょうか。。 そんな一年を振り返る日もないくらい年末年始に向けて忙しく過ごしていらっしゃらないですか。 気が付けば月一マッサージに行っていない! 先月分も使っていない! もったいなかった~   どうぞご安心ください! マッサージの繰り越しは3ヶ月有効です。(現在12月ですと9月分からをご利用いただけます) また、なかなか日にちの都合がつかないという方! 2ヶ月分を繰り越して120分、や1.5ヶ月分で90分、残りの0.ヶ月分をまた次回♪ という使い方も出来ます。 マッサージカードをご確認ください。お使いになっていない月はありませんか? 年末年始こそ長めのマッサージでリフレッシュして2017年を迎えましょう!   カードが見当たらないという方、よくわからないという方、 どうぞお電話でもスタッフにでもお声掛けください。      
    • 白銀の世界

      2016年12月17日

      こんにちわ! セラピスト小川です。 外は白銀の世界ですね。 現実は、 雪も、積もり雪かき大変ですよね。 雪かきしすぎて、身体壊していませんか? 雪かき後遺症にならないように 雪かきした後は、腕を回すとか 手をマッサージするとか、 お手入れしてあげてくださいね。 お風呂に入って、身体を温めてください✳︎✳︎ 雪の重み1立方メートル100キロ 数字にすると凄いですよね。 この重さを女性が一人で動かすとしたら って考えると•••   HOT40yoga spa loung BLISS 小川